イシイチコログ

近況と雑記

本のニュース備忘録

気になった本のニュースをメモ。

村上春樹がなんでも答えます!期間限定サイト「村上さんのところ」1月15日 (木)午後オープン!

サイトのイラストはフジモトマサルさん。


村上春樹がなんでも答えます!期間限定サイト「村上さんのところ」1月15日 (木)午後オープン!|新潮社

 

文學界」2015年2月号に又吉直樹「火花」掲載。

  近所の書店には売ってないのでネットで買おうとしたら即売り切れてました。すごいなー。


文藝春秋|雑誌|文學界_1502

 

 日本翻訳大賞、候補作受付開始

 いよいよ候補作の応募が始まりました。31日までに考えよう。

 

第152回芥川賞直木賞は15日発表。

 今年もニコ生の中継があるみたいです。候補作を「試し読み」できるサービスも!


芥川賞・直木賞発表を楽しもう(芥川賞・直木賞発表を楽しもう) - ニコニコチャンネル:社会・言論

 

第5回Twitter文学賞投票要項公開

 今年も開催されますよー。Twitterアカウントを持っていれば誰でも参加できる文学賞です。投票期間は2015年1月31日(土)〜2月8日(日)。


第5回Twitter文学賞投票方法 - NAVER まとめ

 

Twitter読書会「TL BOOK CLUB」はじまる。

 Twitter上で行う読書会で、課題図書は文庫新刊。しかも翻訳小説。楽しそうなので、参加してみようと思います。1月の課題図書は『遙かなるセントラルパーク』。

遥かなるセントラルパーク 上 (文春文庫)

遥かなるセントラルパーク 上 (文春文庫)