イシイチコログ

近況と雑記

久しぶりの更新。

はてなブログの編集画面かわった? 仕事が煮詰まり中なので久しぶりに日記を書いてみようかなと。

実家は九州ですが、地震の被害はなかったようです。台風には慣れているけど、震度5以上の揺れなんて経験したことがない人が多いと思う。8月に帰るころには少しは落ち着いてるかな。落ち着いてたら熊本に行きたいです。

 

最近読んで面白かったのは、藤井光さんの『ターミナルから荒れ地へ』。5月発売の雑誌で紹介しているので詳しくは書きませんが、さまざまな境界がなくなったあとの世界がちょこっと見えた気がしました。『紙の民』の訳者らしいユーモアもあって大好きな本。

 黒猫はきれいに撮れる(当者比)とうれしい。

https://www.instagram.com/p/BEa-MgzmZMY/

新しい爪とぎ。

 

広告を非表示にする