イシイチコログ

近況と雑記

早いもので

もう1年が終わりますね。

来年の手帳兼日記帳を買いました。

https://www.instagram.com/p/BN22snKgCOr/

ここ数年は「ほぼ日手帳」を使っていましたが、ゴムバンドのついたものに変えたくて。鞄の中で開くのが嫌なんです。万年筆は何年も前に買ったペリカンの。

スケジュールはWebのカレンダーで管理しているので、紙の手帳は覚書用。

『地図のない場所で眠りたい』という対談集で高野秀行さんが〈メモ帳はその場で書いて、翌朝に前日の日記を書いてまとめる〉とおっしゃっていて、真似したいなと。だからこれはメモ帳のつもりです。

いろいろ記録して、少しはブログ更新の頻度も高めたいと思います。

広告を非表示にする